top of page
  • yamagata-megumi

新しい通いの場「あいあい広場」

こんにちは。

今日は新しい通いの場「あいあい広場」について紹介します!



私たちの教会の集会室は15人程度が入ることのできるスペースがあります。

これまで子ども会を開き、地域の子どもたちが安心して遊べる場所を提供していましたが、もっと地域にこの場所を活用して頂きたいと願うようになりました。



社会福祉協議会やたきやま地域包括支援センターの方々と相談する中で、高齢者向けに通いの場として場所を提供し、活用できるのではないかとご提案を頂きました。



そこで「あいあい広場」を立ち上げ、毎週木曜日10:00-11:00に高齢者向けに「いきいき百歳体操」を行うこととなりました。



参加人数はしばらくの間は8名とさせて頂きます。



なお、教会は場所を提供するというかたちでの協力となります。この活動は、布教を目的としたものではありません。



ぜひ、気軽にご利用くださり、またお知り合いの方々にもぜひご紹介頂ければ幸いです!

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示
bottom of page