top of page
  • yamagata-megumi

引越しで教会を探している方へ

こんにちは。

3月は進学・就職に伴い引越しされる方が多い時期です。

私たちの教会にも引越しに伴い教会を探している方が来られることがあります。


山形市内には福音的な教会が20近くあります。

それぞれに色があり、どの教会も素晴らしい教会です。

引越しされてくるクリスチャンの方々が自分に合った教会と出会うことができることを祈っています。


山形恵みキリスト教会は日本同盟基督教団に所属する教会です。

日本同盟基督教団の信仰告白は以下のURLからご覧ください。


私たちの教会は2010年から始まった教会で、4月より12年目の歩みを進めていきます。

礼拝には、大体、子どもも合わせて15名ほどの人が集まっています。

幼い子どもから高齢者まで幅広くいる教会で、未就学児から20代までの人が半分近くを占め、比較的に平均年齢が若めの教会です。

新型コロナウイルスの感染対策前ですが、礼拝の雰囲気はこんな感じです。



新型コロナウイルスの影響の中で、現在は私たちの教会では短縮プログラムで礼拝を毎週持つことができています。

また、誰でもいつでも迎えたい気持ちはありますが、現在は感染拡大地域との往来があった場合は2週間は教会への出入りを控えて頂いています。

ぜひご協力頂ければ幸いです。


このような難しい時期ですので、ぜひ前もってご連絡頂ければ幸いです。牧師が平日も教会におりますので、感染対策をしながら対応ていきたいと考えています。



また、私たちの教会は山形市内牧師会などを通して市内の諸教会と繋がりがあります。

今まで通っていた教会を踏まえて、他の教会を紹介することもできますので、お気軽にご相談ください。


新型コロナウイルスの影響の中で生活の変化もあり、様々な難しさがあると思いますが、神様の守りと導きがありますようお祈りしております。

閲覧数:63回

最新記事

すべて表示
bottom of page