top of page
  • yamagata-megumi

ギター教室発表会!

今年もギター教室の発表会が行われました。


今回は4名の受講生が発表してくださいました。

小学生から大人まで、皆さん頑張って練習してくださった曲を演奏しました。

発表者のご家族や知人の方も演奏を聴きにきてくださり、お茶菓子を共に囲みながら、カフェスタイルでの発表会でした。


それぞれが努力している過程を知っている分、緊張しながら発表を見守っていましたが、それぞれの個性があらわれる精一杯の演奏を聴くことができて、とても嬉しかったです。






私自身は最後に「アメイジング・グレイス」を演奏しました。

アメイジング・グレイスは賛美歌の中でもよく知られているものですが、歌詞は神様から与えられた大きな恵みを覚えるそのような歌詞となっています。

生活の中に神様の恵みがあること、また「生きる」中で神様の恵みに支えられていることを覚えながら演奏をしました。


準備する中でも私自身にとっても良い時となり、発表会の時も含め受講生と共に演奏やそれに向けての準備ができたことをとても感謝しています。


現在、ギター教室は受講生の受け入れに制限を設けていますが、無料の体験教室は日程が合うところで開催可能です。

無料体験を希望の方はぜひお気軽にご連絡ください。



閲覧数:60回

最新記事

すべて表示
bottom of page