top of page
  • yamagata-megumi

2021年、年間聖句・テーマ

こんにちは!

新しい年になりましたが、皆様の歩みに祝福がありますようにお祈りしています。


山形恵みキリスト教会では毎年、年間聖句、年間テーマを決めています。

その年間聖句・テーマを通して、1年間の歩みにおいて、1つの聖書のことばを大切にして歩むもうとしています。

2021年度の年間聖句と年間テーマは以下です。

年間聖句

「新しい人を着たのです。新しい人は、それを造られた方のかたちにしたがって新しくされ続け、真の知識に至ります。」


年間テーマ

「キリストのかたちへ」


私たちはこの1年、新しい人として、「それを造られた方」=「イエス・キリスト」のかたちへと新しくされ続けていくことを願っています。



イエス様のかたちとはどのようなかたちでしょうか。

それはイエス様のうちにあるものを持つことです。

その中には例えば、親切、謙遜、赦し、愛、感謝があります。



私たちがイエス・キリストを信じるならば、私たちは古い人を脱ぎ捨てて、新しい人を着たと言われています。

つまり、イエス様を信じた時に新しい人として、新しい人生を歩むことができるのです。



聖書は、古い人の性質として、貪欲、怒り、憤り、悪意、ののしりなどをあげています。

イエス様を信じて歩んでいくときに、それらの古い人の性質を捨て、私たちは新しい人、親切、謙遜、赦し、愛、感謝をもった人へと新しくされ続けていくのです。


その人生はどんなに豊かな人生でしょうか。

怒りではなく愛のある人生、悪意ではなく親切のある人生、ののしりではなく赦しがある人生です。

共に、この1年、新しい人を着る、新しい人として生きるそんな歩みをしてみませんか。


教会はどなたでもいつでもお越し頂けます。

ぜひ、気軽にご連絡ください。

閲覧数:67回

最新記事

すべて表示
bottom of page